SSブログ

パナソニック炊飯器SR-PB103で炊いたお米はどんな味? [パナソニック炊飯器SR-PB103のレビュー]

パナソニックの人気炊飯器「おどり炊き」」SR-PB103を
使って炊いたお米はどんな味でどんな食感なのでしょうか。
具体的にまとめていきます。


私はこれまでIHでもなければ、圧力もない
ごく一般的な炊飯器を使っていました。


ただ最近かなりガタが来ていたので、
安いけれど他より美味しく炊ける炊飯器を探していました。
その中でもおどり炊きは特に評判も良かったのでこちらに決めました。


最初に使ってみたのはササニシキです。
ササニシキを「白米銀シャリコース」という専用コースで炊飯してみました。

すると、今まで食べていたお米と比べて断然もっちりとした
食感になっていることに気が付きました。


それともう1点凄いと感じたのは、
冷蔵庫にて保存しておき、後で食べようとした時に
食感が悪くなっていないというところです。


今までは若干パサパサしていたと思ったのですが、
そういったこともなくなった印象です。


ただ最初気になったのが圧力変動の際に発する音の大きさですね。
慣れていないとちょっとびっくりするかもしれません。


ただ、これのおかげで減圧による沸騰でご飯ムラなく炊けるように
なりますので、そう考えると音の大きさも気になりません。
文句なしにこれは美味しい!と言える炊き上がりです。


また炊飯器のメンテナンスが楽なところもポイントです。
3~4合程度の炊飯をしてみても特にうまみ循環タンクに主だった汚れはありません。


毎回タンクを清掃したりする必要はなさそうで、
炊飯前にチェックして汚れているなら洗うというスタイルでOKでしょう。
これなら炊飯器のメンテナンスも楽ですね。


どちらかと言うともっちりとした食感の米の方が好き!
という人にはお勧めできる炊飯器です。


以下よりお得な価格で販売しているショップを確認できます。


パナソニック炊飯器SR-PB103の最安ショップはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炊飯前に気をつけるポイント|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。